2015/05/31

父の日のYシャツラッピング







父の日のラッピングです。


用意するもの

☆ラッピイング袋
☆リボン
☆はさみ






材料を用意したら袋の上の部分を2回折り返してリボンをはさみます。

袋の両方に切れ込みを入れ、切れ込みを入れた部分をYシャツの襟のような形に折ります。

リボンをネクタイ結びをします。
リボンは切って長さを調整します。

肩の部分になるところは内側に折り込むとキレイに仕上がります。







おとうさんにこんなラッピングをしてくれるんだんぁなんて感心してもらえるとうれしいですね!(^0^)



My life instagram 

 








2015/05/20

おかずカップやベーキングカップでミニパーティーハット










おかずカップでミニパーティーハットです。
おかずカップやベーキングカップを半分に折ってクルッと丸めると三角ハットの形になります🎉


材料
☆ハサミ
☆ボンドおかずカップかベーキングカップ
☆ポンポンなどの飾り
☆テープ












カップケーキに飾ると可愛いですよ!

ガーランドにしても可愛いかも(^0^)



My life instagram 

 








2015/05/14

唐揚げ







ピクニックに持って行きたくなるから揚げを作りました。

手羽元です。
から揚げが食べたくて作ったのですが子どもにほとんど食べられて結局1本しか食べられませんでした。

残念。



My life instagram 

 








2015/05/13

ベリーヨーグルトアイスシェイク











ベリーヨーグルトアイスシェイクです。

冷凍ベリーとヨーグルトとミルクと砂糖を入れてミキサーにかけ凍らせました。

ベリーアイス系は失敗しないしおいしいのでよく作ります。おいしかった(^0^)



My life instagram 

 








2015/05/09

ペーパーナプキンラッピング



可愛くてつい沢山買ってしまうペーパーナプキン。

運動会だったのでラップの上からオニギリを包んでちょっと可愛くラッピングしました。

ピクニックにもいいかも。





ペーパーナプキンでおにぎりの包み方

用意するもの
☆はさみ
☆ペーパーナプキン
☆紐



紙ナプキン開き、ラップに包んだおにぎりを真ん中の少し上に置きます。ナプキンを左右折り返してから、下の方のナプキンを上におにぎりを包むように折り返し、紐で縛って出来上がり。

お菓子とか小物を包んでプレゼントしても使えそうです


My life instagram 

 








2015/05/05

母の日にいかがですか?ペーパー花束の手作り





今月は母の日なのでペーパー花束を作ってみました。





用意するもの

☆包装紙
☆リボン
☆セロハンテープ
☆お花紙
☆輪ゴム
☆ストロー(折れ曲がるもの)
☆はさみ




家にあったもので作ったのでペーパーフラワーの色が青じゃなくて赤の方が母の日っぽいかなと思いました!

お花紙はダイソーの既にジャバラに折られて売っていたものを半分に切った物です。
花の茎の部分はストローです。
花紙とストローを花に止めてある輪ゴムにストローを通してにセロハンテープでくっつて完成です。

後は包装紙で花束のように包んででき上がりです。




簡単なので作ってみてください(о´∀`о)

My life instagram