2015/04/22

お花を載せたケーキ














ケーキを作りました。

最近注目株のエディブルフラワーは華やかでおススメです。
サラダや氷にいれると可愛くなりますよー(^0^)

ホームセンターの花は農薬が入っているのでスーパーに売っている花を使ってください。






My life instagram 

 






2015/04/15

おかずカップでリボンの手作り



お弁当カップとマスキングテープでリボンを作りました。

用意するもの
☆セロテープ
☆はさみ
☆おかずカップ
☆マスキングテープ

おかずカップを三角に折ります。
三角にしたものを二つ作り、真ん中をリボンになるようにセロテープなどで止めます。

マスキングテープを真ん中に貼り飾って出来上がり。






100円ショップに行くと可愛いお弁当カップが沢山買ってしまいます。

おかずカップで作ったリボンはガーランドや、ラッピング、パーティーピックなど色々使えて便利です.





My life instagram 

 






2015/04/08

マスキングテープでフリンジの手作り









流行っているフリンジガーランドを参考にマステでフリンジを作りました

マステを両面貼りにして、細く切って束ねてから真ん中を捻ってグルっと巻いて輪っかを作り、テープで止めました。ガーランドにすると可愛いです



My life instagram 

 






2015/04/01

マスキングテープでイースターエッグの手作り


もうすぐでイースターなのでマステ を卵に貼って飾ってみました。

卵にクッキングペーパーを使ったマステシールを貼ったり、お絵かきをしてイースターエッグを作ってみました。 

本当は玉子の中身を出したほうが持つのでいいのですが、今回はゆで卵を仕様しました。ゆで卵は日持ちしないので気をつけて下さい。












イースターエッグで春の訪れを祝ってみませんか?

個人的にはやっぱり日本人なので花見が(桜がまだ咲いてない)待ち遠しいです。



My life instagram