2015/03/26

シフォンケーキ









スタバの桜シフォンがおいしかったので真似して作りました。
桜漬けがないので家にあったピンクチョコをトッピング。
雰囲気でてるでしょうか?

My life instagram 

 






2015/03/23

要らなくなった筒で王冠の手作り




要らなくなった紙の筒で王冠を作りました。

用意するもの

☆マステ
☆紙の筒
☆ゴム











今はトイレっトペーパーの芯とマステで作ったエコDIYです。

手作りパーティにいかがでしょうか?

My life instagram 

 






2015/03/19

ソーダイチゴ斜めゼリー








ソーダイチゴゼリーです。

ゼリーを固める際にグラスを傾けて冷蔵庫に入れて固めました。

ちょっとおしゃれになったでしょうか?

My life instagram 

 






2015/03/16

おえかきソフトで自作デザインのマスキングシールの手作り





お絵かきソフトで手作りマスキングシールを作りました。

これはmicrosoft windowsのペイントツールで書きました。


ペイントツールはウィンドウズ画面のスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントで出てきます。

用意するもの
☆パソコン
☆プリンタ
☆印刷用のマスキングシールシート
☆カッター、クラフトパンチ等





ただカラフルな線をマウスでピピっと適当に書いただけ↑



オートシェイプの三角を適当に並べたもの↑


デザインが出来たら印刷します。

seriaに売っていたマスキングシールシートを使いました。



















手帳に貼るとかわいいですよ!

クラフトパンチで形のあるシールもかわいいと思います。

My life instagram 

 






2015/03/12

日本初のパーティー特化型情報サイト「ARCH」がプレオープン




日本初のパーティー特化型情報サイト「ARCH」がプレオープンしたそうです。
ベビーシャワー、バースデー、ウェディングなどのイベントを楽しむためのインスピレーション・パーティー実例・海外情報・DIY記事が沢山載っています。

ARCHARTICLEコーナーでsuganaoが作って撮ったDIYフォトが掲載されてます。
よかったら見てください!

http://archdays.com/


パーティー、DIYが大好きな方におすすめです!

My life instagram 

 






2015/03/05

紙コップラッピングと紅茶パックのたとう包み


蓋つき紙コップラッピングです。

ネットのを参考にして早速作ってみました。




☆はさみ
☆カッター
☆紙コップ2つ
☆マステ




蓋になるカップが下のカップより少し2cmほど高めに作ります。







飾りを付けるともっとかわいいです。



紅茶パックは正方形ワックスペーパーでたとう包みをしてからマスキングで持ち手を飾りました。
万能たとう包みは何にでも応用できます。

My life instagram